■キナル別注■fog linen workのアリスコート

本日は別注で作って頂いたfog linen workのウールコートをご紹介致します。

キナルではここ数年毎年別注のコートを販売させて頂いております。
そしてありがたい事にその全てが完売となっており、再販のお願いを頂く事もしばしば。
これは本当に嬉しい事です。

以前fog linen work 別注とはでも記載させて頂いたとおり、
毎年同じ物を作るのがなかなか難しいのが現状です。
買い逃しが出来ない分、希少性もあがるのでより限定感は出るのですが・・・。

そんな中、今年はコートの中でも一番人気の「アリスコート」で別注色を製作して頂きました。
実は3年程前にも似たタイプのコートが販売されており、
完売後もお問い合わせを頂く事が多かったコートです。
今年は通常ブランネージュと呼ばれるホワイト系、ニュイと呼ばれるネイビー系の2色展開でしたが、
ブラウン系があればコーディネートの幅が広がるのではないかと思い、思い切って作ってみました。
結果、大満足の仕上がりになりましたので、ここからは詳細をご説明させて頂きます!

20161115-1.jpg まずは全体のシルエット。
身幅がゆったりとしており、ニットやインナーダウンなどを着込む事が出来ます。
特にタートルネックとの相性が良く、合わせて頂くと綺麗にまとまります。
色合いも落ち着いたブラウン系のカラーですので、インナーの色を選ばず合わせやすいのもポイントです。

20161115-2.jpg
肩周りもドロップショルダーのゆったりとした作りですので窮屈な感じもせず、
着回ししやすいコートです。

20161115-3.jpg
デザインとしてはフードと衿が一体型となっており、このたっぷりとしたフードが可愛過ぎず、
しかしながらこのコートにしかない最大の特徴となっております。
もちろん画像のようにいざという時はフードとしてお使い頂くことも可能です。
ボリュームがあるフードですが、衿が開くデザインとなっているため、ストールなども問題無く巻けました。

20161115-4.jpg
ボタンはくるみボタンが1つ。
裏地付きで、内側を留めるヒモが付いております。
こちらの紐は使用しないときは短く結んでおけば邪魔にはなりません。

ポケットは大きめのものが両サイドに1つずつ。計2個。
お財布や携帯はもちろん、カイロなんかを入れておき手を温める。
なんて使い方も良いかも知れません。

20161115-5.jpg (画像白系の物がブランネージュ、ネイビー系の物がニュイ。ともにウールリネンのアイテムです。)
次に、通常のウールリネンとの違いが配合率と肌触り。

ニュイやノアールがウール38% リネン40% ナイロン22%に対し、
今回の別注ブラウンボアやブランネージュはウール40% リネン50% ナイロン10%となっております。
ウールを少し多めにし、綾織りに、さらに表面を起毛加工しているため、ふんわりした仕上がりに。
折り方と起毛加工により、若干ブランネージュ、ボアの方が厚く感じました。
重さを計った所、ニュイが約640g。ブラウンボア、ブランネージュが約730g前後でした。

大きくまとめると3つのオススメポイントです。
・ポケットや裏地、フードがついており、実用性が高い
・ゆったりとしていて、着込めるため防寒性がある
・デザイン性、生地の作りに違いがある

そこに別注のため数量限定という希少性が加わります。
今の所完売した後の再販売は予定しておりません。
こんなコート探してた!と思って頂ける方がいれば是非お早めにご検討頂ければと思います!

スズキ
-----------------------------------------------------------------------

■今回ご紹介した商品
fog linen work(フォグリネンワーク)アリスコート

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183 
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時

-----------------------------------------------------------------------

インスタグラムハジメマシタ!
こちらは商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常など自由に配信しております!
■キナルのインスタグラム■

実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!
■キナルのFacebook■

コメントする


アーカイブ