今年こそはも3年目

こんにちは、ついに。ついに電気毛布に手を出しました。完全防寒スズキです。

そして先日。電気毛布を取り出そうと押し入れをあけると身に覚えの無いダンボールが2つ。
はて・・・いつぞやの物だ。と箱を開けると出て来る。出て来る。懐かしの品。
昔の携帯。使い途中のノート。正露丸。キャンドル。切れた電球・・・!?・・・
少し恐怖を感じつつも2つ目。少し前に着ていた洋服。帽子。小説。雑誌。
ここに来てようやく記憶がカムバック。
震災前と震災後、半年で2回引っ越しをした為「あとで、あとで」の「あとで箱」が2つ出て来たのです。
勿体ない。きっと使う。この呪文を自分に言い聞かせ早2年。
決心しました。次の休日は心を鬼にして断捨離をすると決めました。
だいぶ長くなりましたが今回はお掃除特集をしたいと思います。
手始めはコチラ。
DSC_4266-thumb-715x475.jpg
2種類の角度でお使い頂けるので天井に付着した埃だけでなく、普段は手の届かないかゆい所にも手が届きます。
掛けておいても絵になるブラシです。
続いてはこちら。
DSC_4260.JPG
天井ブラシよりも毛が柔らかくほわほわです。傷がつく心配も少なくマルチに活躍してくれます。
そしてバンカーズボックス。
見える場所の収納としても衣替えの衣装入れとしてオススメです。
スズキはこれに雑誌を入れ押し入れに保管しようかと計画しております・・・押し入れを空けてもすっきり!が理想です。
そしておまけ。
DSC_4279-thumb-715x475.jpg
スズキデスクに置いてある植物。厚みがあり産毛・・・?・・に纏われていて個人的に凄く気に入っていたのですが名前が分からず。
先日、ふとした時に落としてしまいそうになりキャッチ。すると自分の手からなんとも爽やかな香りが・・・。元をたどるとこの植物。
ますます気になる。
色々調べた結果。「アロマティカス」というハーブ系の植物だそうでお水にいれるとハーブ水として、海外では料理の香料。やけどなどの外用薬として使用されているようです。
ますます気になる。
そんなにグローバルな植物とは知らずに勝手に気に入っていた自分が恥ずかしいです。
最近のスズキの中の癒しになってます。
残す所8日間。キナルLABOは27日まで営業しております。アロマティカスと共にお待ちしております。
最近チョコよりもあんこ派になりつつあります。スズキでした。
※年末年始の営業日
12月27日(木) 営業
12月28日(金)〜1月2日(水)までお休みとさせて頂きます。
1月3日(木) 営業となります。
キナルFacebookページ更新中*
いいね!を募集してます。ご協力お願い致します*
キナルLABO←クリック*
http://www.facebook.com/kinaru.labo0720

コメントする


アーカイブ